コラボのスキー試乗会レポ
'17-'18ストックリ-試乗会
今シーズンも変わらず、時間とコストを掛けてしっかりと作られ 仕上がりの良いスキーでした。
エッジのホールドが多少ルーズでも、安定したスムーズな ターンができ、質の高さを感じました。
'17-'18アトミック試乗会
従来のモデルから内容が一新しました。
しっかりとしたフレックスで安定性もあり、且つ 軽めのフレックスのためターン操作が楽です。
また、エッジのホールドが良くなりました。
'17-'18サロモン試乗会
モデル全体的に、昨シーズンよりもフレックスがしっかり していて、エッジホールド、安定性も良くなっています。
従来の回転操作の良さに加えて、パワーUPした モデルに変わりました。
'17-'18エラン試乗会
レース&デモモデルは全体的にフレックスがハードに作られて いるため、パワーやスピードを好むスキーヤーに向いています。
オールスチュエーションモデルのAMPHIBIOシリーズは とてもターンがしやすく扱いやすいシリーズになっていますので 一般レジャースキーヤーにお勧めモデルです。
'17-'18OGASAKA試乗会
ターンの切り替え時のレスポンスは早くありませんが、とても回転操作性が良く 安定し、実にスムーズなターンができるスキーに仕上がっています。
従来よりもフレックスの安定性がアップしました。
'17-'18ブリザード試乗会
ノルディカ同様に試乗スキーのモデルが少なかったのが 残念でした。
昨年までの2シーズンは内容の良い安定した仕上がりの とても良いスキーでしたが、今シーズンは軽い操作性だけが目立ち ターンの安定した操作性に欠けるスキーになってしまいました。
'17-'18ノルディカ
今年は、試乗スキーのモデルが少なくレポートが限定されてしまい とても残念です。
全体的にスキーはしなりにくく、ハードフレックスに作られていますが スウィングバランスが軽く回転操作はし易いスキーに仕上がっています。
粘りとキレのあるクイックなターンに欠けるスキーになってしまいました。
'17-'18HEAD試乗会
総経レースFIS対応モデルは完全なプロトタイプのスキーに仕上がった パワー系の良いスキーで、一般使用では、レースI.SLとI.GSがデモの トップモデルとして対応できるスキーでした。
スーパーシェイプシリーズは、あらゆるゲレンデコンディションに対応された 回しやすく、扱いやすく安定したターンができるモデルです。
`17-`18フィッシャー試乗会
昨シーズンと違ってレースRC4 WS SCとデモモデルのTHE CURVE DTXが質量感のある しっかりしたフレックスでエッジホールドとターンの安定性が 良くなりました。
プログレッサーは昨年同様で、ロッカースキーのコンセプト を活かしハードバーン以外での操作がとても楽なスキーに 仕上がっています。
`17-`18K2試乗会
デモシリーズは、回転操作はしやすく扱いやすいモデルに仕上がっていますがエッジのホールドが甘く、安定性に欠け、スピードやハードバーンでの使用には向かないスキーに仕上がっています。
その反対に、パウダー使用のファット系スキーはターン操作も良く 安定したフレックスでとても良いスキーでした。
`17-`18フォルクル試乗会
昨シーズンよりもデモモデルのプラチナシリーズは全体的に エッジのホールドとフレックスの安定性がよくなっていますが フレックスは変わらず硬めで、しなりの少ないスキーに仕上がっています。
回転操作は軽めで楽な分扱いやすいと思います。
`17-`18ディナスタ試乗会
デモモデルは、ZONE10~16の全モデルでレベルに合わせてしっかりしたフレックスに仕上げているためターンの安定性が良くエッジホールドもしっかりしています。
また、それに平行して回転操作性が楽にできるようにしているため ターン操作も快適にできる良いスキーに仕上がっています。
'17-'18ロシニョール試乗会
レーシングモデルのHEROシリーズは全てプロトタイプの仕上がりで良いスキーでした。
デモモデルはアルファからガンマまで全体的にしっかりした安定性のある フレックスで、回転操作性の良いスキーに仕上がっています。
ハード系のフレックスですが、扱いやすいです。
欲をいえばターン中のフレックスのしなりがもう少しあると 非常に良いスキーになると思います。